2021年9月20日月曜日

2020/8/30 西丹沢小川谷廊下

2020/8/30 西丹沢小川谷廊下

恒例の?小川谷廊下に行ってきました。

いや、今年の小川谷は深くて、最初に行った頃の小川谷でした。

・F2丸石の右側は流れちょろちょろになったけど、残置シュリンゲ無く、ボルト1本あるけど、プレートが曲がってカラビナかけられず、せっかくなので長目ハーケン1本打ち、シュリンゲ+ボルトにシュリンゲかけ残置。(その語抜かれてしまったようです)
登ったところに新しいSUSボルトが3本もあるので、ハーケンに足かけたら届く長いシュリンゲ残置しました。
・滑り台の岩が傾いて先端がとうとう左岸側に張り付き(2018から?)流れの石が全てなくなり滑滝に。
・最後の滝はそれほど深い釜ではないけど、足つかない。いつも滝のすぐ右直登ルート。
・帰りの中ノ沢経路はあちこち崩れていて、初心者は連れて行けないなと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。